2022年7月10日

田子倉越え

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:27 AM

7月10日 日曜日 はれ   21℃~33℃

わたしの好きなドライブコースに国道252号新潟県小出市から峠を越え福島県只見町に抜ける道があります。

奥只見ダムは観光地として有名ですが こちらは観光地としてはそれほどでもありません。ですから空いてる。

余談ですがわたし混雑が大嫌い、食堂も有名店で列をつくる方の気が知れない。なるべく車の止まってない閑散とした店を選んで入るほど。ですから美味しいものには縁が無い。

このドライブコース、今年の大雪で沢にかかる橋が雪崩で崩落、ずっと通行止めだったんです。

それが脇道を整備して本日11時時間制限付きではありますが開通です。

という事で本日正午過ぎ福島県只見町までドライブしてきました。

写真は残雪の見える沢筋と下の湖は田子倉のダム湖。

機会がありましたら一度通ってごらんなさい、ガードレールの無い崖路が続きますから涼風とスリルと冷や汗と 涼しくなること請け合いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME