2025年5月3日

4連休

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:37 AM

5月3日 土曜日 くもり

きょうから3,4,5,6の4連休。

なんで6日も休み??

カレンダーをみれば4日みどりの日の振り替えだって!

もともとみどりの日だって3日と5日の飛び石休日は不便だって押し込み休日だったんじゃ。

グリコキャラメルじゃあるまいし 一粒で二度おいしいような休日。

どうして連休に反発するかというに 日本経済の衰退を懸念する・・なんて言うんじゃなく 温泉宿の予約が取れないのが癪にさわるだけ。

ただでさえ平日でも 外国からの旅行者で宿賃はあがるし いつも混雑してるし ゆっくり温泉に浸かることもままならなくなっていて。

 ですからわたしにとってこの連休は台風のようなもの。

家でジッと過ぎるのを待ってます。

HTML convert time: 0.057 sec. Powered by WordPress ME