2025年6月17日

投票率向上の討論会

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:42 AM

6月17日 火曜日 はれ

今朝の信濃毎日新聞一面に 「投票率向上へ 信大生再始動」の大見出し。

サブタイトル「なんで生活は苦しいの?」

記事中「若者の為に政治家は何をしてくれるのか、答えを引き出す討論会にしよう」

ということで若者の投票率をあげるため 現役政治家を招き討論しようというもの。

なんで生活は苦しいの????・・・それは「あなたが遊んでるから!」  「あるいはあんたの親の稼ぎが悪いから!」・・・なんて答えが正しいんじゃないかな。

生活の苦しい子は大学なんて行ってないって!

若者の為に政治家は何をしてくれるのか???・・・これって依存症?

青雲の志を持つ最高学府で学ぶ諸君の政治感覚って こんなもんなんでしょうか?

いやいや、わたくしの感覚が老化しすぎてるのかね。

HTML convert time: 0.047 sec. Powered by WordPress ME