2019年10月10日

青 黄 黒 緑 赤 

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:28 AM

10月10日  木曜日 よく晴れて日本晴れ 5℃~21℃

強烈な台風がせまっているようですが 空はどこまでも青く澄み切って日本晴れと言っていいような雲の見えない空です。

今秋一番の低気温で5℃、軽井沢は3℃だったとラジオが伝えています。

いよいよ 初霜 初氷の便りも聞こえてきそうな今朝の気温です。

さて、10月10日といえば東京オリンピックの開催日。

昭和39年でしたから55年前、あのとき生まれた人も55歳 覚えのある方は60歳以上になってるんでしょうか。

真っ青な空に自衛隊のジェット機が色付の五輪を描いたのが印象的でした。

開催日を10月10日にしたのは 晴れの確立が高かったのと 土曜日が重なったためらしいですよ。

今日もオリンピック開催日にしたいくらいの上天気なんですが すぐ近くに台風が来ていますから危ないですよね。

55年前は10月に上陸する台風も少なかったので10月開催で問題なかったんでしょう。

来年 2度目の東京オリンピックが開催されますが 今の日本 異常異常 で何があってもおかしくない状況。

無事に終わってほしいものです。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME