2019年10月27日

水害から2週間

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:13 PM

10月27日  日曜日 くもり  8.5℃~13℃

昨日まで10℃~18℃くらいの気温で数日きたのですが今日は13℃。

風が冷たく感じると思ったら志賀高原方面の山は白く雪化粧してました。

いよいよ本格的な冬到来かもしれません。

さて、魔の日曜日から2週間、水に浸かったところも水は引いて復旧が急がれていますが床上浸水した家はいまだに避難したまま 家財や汚れた壁 床を剥いで新規にやり直さなければ住める状態にならないそうです。

今日も知り合いの娘さんの嫁いだ家が被害にあわれ一家4人が身を寄せていると言ってます。

このような親元や別荘に避難している家族を私の知る限りでも5家族います。

市や県でも公営住宅をあっせんし始めていますが 被災住宅からの地の利が悪いとなかなか決まらないようです。

これから暖かくなる季節ならいいんですが冬に向かう時期、早く暖かい家で安堵していただきたいですね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME