2019年12月24日

クリスマスイブ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:05 PM

12月24日 火曜日 くもり 時々雪 -1℃~

今日はクリスマスイブですよね。

明日はキリスト様の誕生日???でしたっけ。

ネオン街はクラッカー鳴らして大騒ぎ・・なんて昭和時代のイブは姿を消したんでしょうか?

ネオン街から足を洗って久しく 現況がどうなのかさっぱりなんです。

まあ にわか信者でも誕生を祝うことにキリスト様も異議は申されませんでしょう。

我が家のイブはどうかと言うと 年寄り夫婦だけの夕餉ですからご飯に味噌汁 野沢菜漬けの3点セット、ケーキなどとんでもない!

寝るのもいつも通り 枕元に靴下は置きますがプレゼント用ではございません。

明日の朝 足元が寒くないよう履くんです。

ということで クリスマスイブも盆も正月もいつも通りの貧者の夕餉でございます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME