2020年2月11日

建国記念の日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:18 AM

2月11日 火曜日 くもり  -4℃~2℃

きょうは「建国記念の日」です。

2680年前の本日 神武天皇が日本国を統治する初代天皇として即位した日。

多分ここ数年同じことを書いているような気がします。

今上天皇は昨年5月に即位し126代目。

続いてますね~、旧家の10代20代を自慢したってどうってことない。

ともあれ日本の国が永続していることは慶賀すべき事。

おかげで私も日本人で生き永らえていますが、雪国に住むと雪のないところに引っ越したいと思う様に 長年日本国に住むと違う文化圏に引っ越してみたいと思うことがあって。

行くならやっぱり暖かい国がいいなー。

暑いのはダメ、熱帯でなく常春の毒蛇のいないところ。

なんて夢のようなことを思ってますが そんなに待たなくても暑くも寒くもないところに行けるんですからもう少しこの国に居てあげましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2月11日朝の写真です。 積雪30cmほどになりました。

ログハウス資材も雪の下です。

向こうに見えるのはログハウスのトレーラーハウス。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.127 sec. Powered by WordPress ME