2020年5月17日

何もない日曜日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:00 AM

5月17日 日曜日 はれ  11.5℃~20℃

緊急事態が解除された日曜日です。

国道18号線はあきらかに交通量が増えてます。

そうは言っても県を跨いでの移動はまだまだ 県外車はまばら。

さて、風薫る5月、とっても気持ちのいい季節なんですが そんないい気分に水を注すのが税金の納付書ですね。

皆さんのところにも送られてきているでしょ。

固定資産税、住民税、自動車税・・・ぜい ぜい ぜいぜいと喘息持ちになったよう。

納付期限が今月末、一人当たり10万円の給付金が出ても そのままお返しするようなタイミング。

しかも給付金は遅れてもそのままの金額ですが 税金は延滞税が付いてくるんですよ。

給付金などあてにせず 延滞金の付かないうちに払いましょうか。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME