2020年6月22日

食べすぎ注意

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:14 PM

6月22日 月曜日 くもり 16℃~22℃

淡竹が採れすぎ そろそろ飽きてきました。

今日も30本ほど採れたので来る人来る人に分けてあげました。

我が家の調理法はあく抜きして味噌汁に入れるか煮物。あく抜きしてもエグミは少しは残っているので食べすぎ注意です。

塩漬けや瓶詰で正月まで保存する方も居るようですが そうまでして食べる気はないのでみーんなあげちゃいます。

というような心境でみんなお裾分けしてしまった後 訪ねてきた方から「タケノコない?」ってリクエスト。

「みんなあげちゃいました、今年はもう終わり来年声かけるね」

「旬すぎて 食べたくなっても もうないよ」

タケノコは来年まで待ちましょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.131 sec. Powered by WordPress ME