2020年7月24日

高齢者オリンピック

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:36 AM

7月24日 金曜日 くもり時々雨  18.5℃~22℃

昨日今日と祭日でした。

祭日は国旗を揚げてお祝いしています。

5月の祭日は天気が良く国旗が青空に映え 見てても気持ちよかったんですが7月の祭日は雨模様。

雨に濡れた国旗は 旗竿に貼り付いて誠に勢いの無いこと。みすぼらしい姿を晒してちょっと可哀そう。

かと言って途中で降ろすのもなんですから5時まで掲揚、その後降ろしました。

今日はオリンピックの開催日。 

青空の下の開会式となりませんが  この気温なら心配した熱中症の心配無し、コロナさえ無ければ良いオリンピックになったかもしれません。

どうでしょう、せっかく機運が高まってきたんですから高齢者オリンピックなんてやりませんか?

種目は小学校の運動会種目を取り入れ玉入れ かけっこ お遊戯 綱引き ちょっと元気に騎馬戦なんてどうです?

オリンピック精神の真髄、「勝ことでなく参加することに意義がある」をみせてあげようではありませんか!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.129 sec. Powered by WordPress ME