2020年11月20日

テレビ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:01 PM

11月20日 金曜日 くもり あめ  14℃~20℃

テレビジョンが田舎にも普及しはじめた昭和30年代。

田舎の小学校にも特別教室に棚を設えテレビが置かれました。 厚地のカーテンがかかってました。

一般家庭にも少しずつテレビが入り子供たちは大喜び。

とは言ってもチャンネル権は大人のもの、劇場中継なんて面白くもないものを延々とご覧になってましたなー。

その頃の話です。

テレビは あちらからもこちらが見えてるからお行儀よくしてなさい!と大人は宣ったもんです。

子供は正直です。正座してテレビの中のおじさんやおばさんの話をききました。

今から60年も以前の話ですが その時の大人の話が現実になってパソコンで会議をする時代がきました。

あちらからこちらの姿が見えてるからお行儀よくしなさい がそのまま通用。

下はパンツでも 上だけ背広にネクタイの会議が進行中、便利な世の中になりました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME