2021年3月6日

災いを福に

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:41 AM

3月6日 土曜日 くもり  0℃~8℃

風が強く寒空が続きますが それでも2kmほど下りればフキノトウが出たそうで 今年初めてフキ味噌をいただきました。

こんな日は炬燵で温かいご飯にフキ味噌をまぶしていただく、これぞ雪国の早春。 

さて、土曜日と言うのに わたしじゃありませんが事務所の一角でリモート会議中。

事務所の出入りも余計な音をたてないよう結構気を使うんです。

午前10時から午後5時過ぎまで 途中休憩はあったようですが机に縛り付けられたようなもんでしょう。

しかし、これで用が足りるなら結構な事です。 

今まで東京まで出向いてましたから 時間と費用を考えれば格段に楽。

こんないい方法見つかったのはコロナのお陰。

学校も役所もリモートで済むことはリモートでと国が法律を作ってくれませんかね。

免許の更新なんかリモートで充分じゃないですか。そのほか各種申請なんかもリモートでできれば便利。

「災い転じて福となす」って昔の人も言ってるじゃありませんか。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME