2021年3月7日

三浦敬三さん

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:26 PM

3月7日 日曜日 はれ  ―4℃~4℃

今年は雪解けがはやくスキー場もそろそろ閉場ですかね。

シーズン券の元がとれないなんて ぼやき声の上がり始めたところもあるようです。

今日はそのスキーの話なんですが三浦敬三さんてご存じですか?

スキー好きの方ならご存知の方も多いと思いますが 今日山之内町の知人の家を訪ねたらこの方の使っていたスキーが飾ってあるんです。

昔なつかしいビンデイングなので写真に収めてきました。

年代が1960年となってましたから長野県も方々にスキー場のできたころ。

三浦敬三さんとは三浦雄一郎さんの父で三浦豪太さんのお祖父さん。

三代にわたるスキー一家の初代が使用したものでした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME