2022年3月1日

3月です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 12:02 PM

3月1日 火曜日 くもり  

サウナが流行してると以前のブログで紹介しました。

そして今日 サウナストーブの製造会社からデモ用サウナの話があって聞いてみました。
今回小型サウナストーブを開発したので サウナ小屋に設え 体験用にトラックに積んで行脚して宣伝するんだとか。

屋外のキャンプもグランピングとかいう豪華テントでのキャンプも流行りですしサウナも屋外テントでストーブ熱で汗をかこうなんて人も増え やっぱりアウトドア流行りなんですかね。

そういえば思い出すことがあります。 もう30年以上前のことですが 室内で使うサウナのブームがありました。

これは家庭用電源100Vでサウナヒーターを熱するタイプ 室温はよく上がって70℃どまりの低温サウナ。

まだ使ってる方もいらっしゃるかもしれませんが 狭い箱に長時間居るのが苦痛でしたね。

やはりサウナは足を伸ばして寝転ぶ位な広さは欲しいですよ。

室温も100℃は欲しいところですね、今回の小型サウナストーブ、能力は如何ほどか、早く試してみたいです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME