2023年5月25日

焼き付

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:47 AM

5月25日 木曜日 はれ 4℃~

チェンソ―の話を数日前ブログに書きました・・その続きです。

60ccクラスのチェンソ―になると エンジンスタートの紐を引くにも力がいります。で、できれば一回の引っ張りでエンジンがかかるといいんですがなかなかかからない場合もあって。

そこで混合用のオイルを1/50に変えてみたんです。

かかりは少しは改善されたような気がしましたがそれより最悪の結果が待ってました。

エンジンが焼き付を起こしたんです。

修理店の話、混合油は使う直前に混合しないと分離して焼き付を起こしやすい。

わたしの混合油の作り方は15Lの生ガソリンにオイルを加えて作ってます。

それでも今まで分離して焼く付きなど起きたことない。

やはり今まで通り 1/25のオイルに戻します。低濃度のオイルはやめました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME