2011年8月27日

民主党代表選挙

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:40 AM

民主党の代表が改選されます。 二年間で三人の代表が交代するものであまり良い状況ではありません。

民主党に四年間の政権を預けたのですから公約を実現すべく努力して欲しいのですがどうなりますことやら。

そこで鳩山代表があのまま首相を続けていたらどうなっていたかと考えてみました。あの方が辞任した理由は沖縄の基地を国外か県外に移設すると言ってしまった責任を負えずに辞任したもので「口は災いのもと」を体現してくれた方です。

あそこで「ごめんなさいウソをついてしまいました。しかし基地を移設する気持ちは変わっていません。」と発表して叩かれても辞めなければいいんです。そうなんです日本の議会制民主主義では政権を投げ出すことができるから気軽に代表選に手をあげてしまうんです。四年間はどんなことがあっても辞めることができない制度にすれば、もう少し皆さん考えて手をあげるんじゃないかしら。

鳩山さんが今も首相を続けていれば、日本は世界から見放されずっと円安に振れているはずです。今の日本にとって円安、インフレにしてくれる人が首相の一番の条件だと思うのですがいかがでしょうか。

国民以上の政治家はいないといいます。選んだのは私たちですから我慢しましょう。そしてよりよい明日に繋がる政策を考えましょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.426 sec. Powered by WordPress ME