2011年8月26日

大雨

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:34 AM

秋雨前線の影響で東京は大雨になっているようです。一時間に90mmのものすごい雨が降ったと言っていました。道路が封鎖され電車がとまって飛行機も飛べない状態で、私たちの所でこの様な雨が降れば山が崩れ、川が氾濫して大変な事になっていると思うのですがさすが人工都市東京です。雨がやめば普段通りの生活にもどっているようです。

東京にはほとんど行くことがありませんから災害に対してどのような対策がとられているのか分かりませんが、今回のような大雨や津波が来た時、地下道が水没してしまわないのかとても心配です。勿論対策はしてあるのでしょうが電気が止まっても動くようにしてあるのか、非常用電源は水没しないのかなど地震を経験してから益々地下鉄と地下街は利用したくないものになってしまいました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME