2011年8月25日

インスタントラーメンの出来た日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:48 AM

朝のNHKラジオで 「今日は何の日」 という番組があり、何とはなしに聞いていたら今日がインスタントラーメンの販売された日なんだそうです。

昭和33年の今日、今までお店でしか食べられなかったラーメンが、気軽に家庭で食べることができるようになった日ですと紹介していました。

覚えている方も多いと思いますが、あの頃のラーメンはドンブリに堅い麺を入れて熱湯をそそぎ蓋をして何分か待つというものでした。麺に味がついていて食べる人は待つだけという実に簡単なものです。懐かしい昭和の味です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME