2012年4月11日

喫茶店閉店

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:36 PM

18号線沿いのケーキ&喫茶のお店が閉じることになりました。店主が高齢?なのと、儲かんないからもうイヤ!なんて言い始めて結局閉じることになってしまったわけ。思い起こせば20年前、通りかかりに寄ってくれ、それ以来の付き合いです。開店以来数年は息つく暇も無いほど忙しく千客万来の様相を呈していたのですが、 1997年信州中野から上越中郷間の高速道路が開通。以来18号線は次第に交通量が減少し、合わせて来客数も少なくなっていきました。それでも足掛け21年本当によく頑張りました。それにしても怖いのは、新しい道路が開くことで商業圏がガラッと変わってしまう事です。特に田舎では新道が開くと旧道は廃道にちかい交通量になってしまいます。静かでいいかもしれませんが、生活がかかっているとそうもいっていられません。ここらが潮時と下した英断をうらやましく思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.127 sec. Powered by WordPress ME