2013年4月29日

みどりの日ではありません。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 1:56 AM

花もも10本、染井吉野5本、しだれ桜5本、山桜5本、大山桜5本、これが昨年10月に急逝したAさんの奥さんがご主人とのお別れの記念樹として今年の連休中に思い出の開拓地に植えます。

苗木の調達を私が頼まれて植木屋見習いの若者に注文をだしておきました。苗木は1000円ほどで買えそうですが2年生になると4000円以上はするそうです。

素人が植えるんですから苗木の方が簡単でよかろうと意見が合い5月3日に納品することになりました。

この日は子供を始め近親者知人が集まって植樹祭をするそうです。

「千の風になって」ではありませんがお墓ばかりがメモリアルではありません。 こんな風に樹を植えて亡き人を偲ぶなんてのもいいじゃありませんか。

誰もが必ず通る道です、こんなのもいいなーなんて思いました。

みどりの日に因んでの一言でした。

訂正、変だ変だと思っていました。今日は昭和の日でした。みどりさんの日は5月4日でした。失礼いたしました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME