2013年4月30日

饂飩の日。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:10 AM

4月最後の日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

連休が終わり平常勤務になってイヤイヤ勤めにでる人も、間の三日間を通しで10連休を決め込む人もいて様ざまの人間模様のゴールデンウイークであります。

ところで毎月、三十日は蕎麦の日なんて知っていました? 江戸商人達が毎月三十日には細く長く自分の身代が続くようにと蕎麦を食べていたんだそうです。

我が家の夕食は釜揚げうどんだそうです。 饂飩のほうが太く長くで蕎麦より効果がありそうです。

月末を饂飩ですごす天邪鬼  です。

すっかり春の里山になりました。

img_1047.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME