2013年7月7日

笹の葉サラサラ、軒端にゆれる。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:49 PM

7月7日、七夕であります。 なんとなくロマンチックな夕べであります。

わが故郷は朝から雨が降ったり止んだりで年に一度の逢瀬を心配したのでありますが、天の川の出るころには晴れた夜空になりそうで一安心でございます。

さて、なぜこの二人は年一しか会えなくなったかというと、遊び過ぎが原因で職場放棄をしたため、社長から左遷されたようなもんです。馘首されなかっただけ儲けもんなのに・・・・・ところが左遷地でも仕事をせずにいるので、社長も困って「仕事をすれば年に一度だけ会わしてあげよう」なんて民間企業では考えられないやさしい仕置き。

それでも雨が降ったら来年まで会えなくて可哀そうなんて。わたしたちはもっとこの二人に冷たい目を向けたほうがいいんじゃないかい。

ひとの恋路の心配よりも自分の老後の心配を!が正しい人生訓でありましょう。

もてない年寄りのやっかみブログでございました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME