2014年4月26日

コゴミゼンマイ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:21 AM

早い人は今日から連休入りですか? なんとなく国道の車が多いように感じます。

天気も上々、春の野山の散策には絶好の日であります。 この時期 山歩きにいいのは雪で草や藪がつぶされて見通しもいいし歩きやすいんですよ。

コゴミゼンマイも採り頃ですから健康と実益をかねて野山の散策をお勧めします。

コゴミはお隣の県に行くと全然食べないんだって、長野の人は草を食べるんかい! って言ってました。

そうなんです、草食系の多い長野県ですからコゴミやコシアブラは早く採らないと無くなってしまいます。

img_2512.JPG

コゴミは食べごろ。

img_2513.JPG

フキのとうは花が咲いてます。 通はこんなに大きくなったフキの花と葉っぱをはずし茎を醤油で煮付けて食べます。

img_2508.JPG

img_2511.JPG

梅は満開です。

img_2510.JPG

桜は三分咲き。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME