2014年4月27日

動脈硬化。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:57 AM

動脈が詰まると場所によっては命にかかわるんです。 なぜ血管が詰まるかというと血液がドロドロになるようなことをするからだと先生は言います。

20年ほど前、突然目の前の景色が歪み運転していた車を止めました。しばらく休んでからソロソロと本当にカメが這うようなスピードで家に向ったのでした。

翌日、脳外科で検査した結果異常なし、一過性脳こうそくと診断されその時に言われたのが上の言葉なんです。 深酒と大量喫煙、現場の掛け持ちで体が二つも三つも欲しい時の出来事でした。

さて、以上が人間の体のこと。 ここから下は家のことです。 丁度私が一過性の脳こうそくになった時の現場だったお宅から水道が洩るので見て欲しいといわれ久しぶりにお邪魔しました。

水道管はライニング鋼管であったのですが20年経つと下の写真のように錆が出て穴が空いてしまいました。 水道管の中も錆びて詰まりかかっています。

こりゃあ動脈梗塞ですな! さっそく水道管を交換して手術終了。 簡単なもんです、現在はポリブデン管が主でこのような現象は起きないのがいいですね。

img_2504.JPG

img_2505.JPG

img_2506.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME