2015年2月22日

塩の湯温泉

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:12 AM

新しい熱い温泉を発見しました。 とは言っても掘り当てたんじゃなくて見つけたんですよ。 場所は新潟県下越胎内市、国道113号線沿い、 ちょっと行けば日本海の荒海にさわれるほどの場所。

泉質は硫黄ナトリウム塩化物強塩温泉。 大きい風呂と少し離れた場所にある小さな風呂の2ケ所あって小さい風呂が熱い。44度くらいはあるって温泉の人は言ってました。 ちょっと不思議な匂いがして黒く濁っています。 確かに熱いんですが入れないほどじゃ無い、ゆっくりと浸かると暖まりましたよ。

海辺のしょっぱい温泉は何か所か入ったことがありますが熱いのは初めて、熱湯好きに方におすすめです。 入湯料一般350円、65歳以上は300円。

遠いのでちょくちょく利用するわけにはまいりませんが再度訪れたい温泉でした。

img_3552.JPG

img_3551.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME