2015年10月25日

日曜日です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:58 AM

久しぶりの日曜日・・なんて言っても7日に一度は回って来るんですがね。  で、夕方そろそろ飲んでも良かろうと冷蔵庫から缶ビールの冷えたのを取り出して飲み始めたんです。

酒と女にめっぽう弱い私が飲んでも飲んでも酔わないんです。 変だぞ!って気が付いて缶を良く見ればノンアルコール。 これじゃ酔いませんわね。  誰だ!こんなものを後生大事に冷蔵庫に入れておく奴は。 って言うか一口飲んだら気が付けよと言われそうですが今まであんまりビールとは縁が無くて。  昨日のキノコ狩りの残りを頂こうとしたのがいけなかったみたい。

気を取り直して出してきたのが吟醸生酒。 コップに半分ナミナミと注いでグーっとやりましたよ。  おかげで今はポカポカとして人心地がつきました。  夜風に吹かれて酔い覚まし、 空を見上げれば十三夜の月がひかっておりました。  そこで思い出したのが島倉千代子さんの「海かがみ」

♪ 心の中に広がる海がある、 悲しい風に揺れる夜は一人月をみる、  いつになったら十五夜のきれいな月になりますか、 ・・・・・・波にゆれても明日は満月 海かがみ ♪

ちょっと酔ったかな。

pa250628.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME