2015年10月26日

御嶽海

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:33 AM

10月26日。  朝5時半  気温0度。

冬がドンドン近づいてきています。朝0度、やっぱり0度は寒い! 霜が降りて材木の表面は真っ白、犬の水飲み場は凍っておりました。

さて、寒い寒いと言っても浴衣一枚で頑張るお相撲さんが面白くなってきました。  木曽群出身の御嶽海が新入幕です。 長野県から幕内力士は大鷲以来で40年ぶり まだ22歳、どこまで出世するか楽しみな関取なのであります。

われわれの年代で相撲に熱中したのは栃若時代と柏鵬時代がありました。 私はそれ以後手に汗にぎることも無く 今では誰が横綱かも知らない有様。 それでも幕内力士が出れば話は別、 幕内になればTVに写りますからどんな相撲を取るのかが見えて応援しやすいじゃありませんか。  長野県は江戸時代の雷電為右衛門以来大関の出ていない土地柄、ぜひとも塗り替えてほしいものです。

pa260633.JPG

霜で真っ白になったすのこ板。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME