2016年6月27日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:24 AM

6月27日  やっぱりくもり・・・このところ曇りの日が続きます。

3年ほど前、クスの丸太を丸挽したものを倉庫にしまっておいたんです。 クスは樟脳の木、すごく匂いが強いんです。 倉庫の扉を開ければいい匂いがして(私にとって)しばらくその場所で匂いに包まれていたい気分なんです。

とは言っても 匂いを楽しむために仕舞っておいたのではありません。 使かってこそ木の命に意味があるというもの。 
そこで来客用のテーブルの天板にすることにしました。
作り方は至って簡単、大きな丸太を2個脚に置き、その上にクスの一枚板を載せるだけ。 丸太も重いしクスの板も重いので人がテーブルに手を突いたぐらいでは動かないんです。
この板を気に入った方がいれば そのままどうぞ!って渡せるんです。 展示を兼ねた商魂見え見えテーブル。
それでも今までの貼り物のテーブルから比べてズっと材木屋らしく見えるんじゃないかなーなんて思ってます。
クスのテーブルでお茶などいかがですか。 おいでをお待ちしてます。

p6280593.JPG

p6280594.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME