2016年6月28日

ネットラジオの不調原因

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:51 AM

6月28日  くもり

ネットラジオ NHKのらじる★らじるを時々聞いています。 この頃「只今らじる★らじるはお聞きになれません」と同じことを何度も、それも朝8時ごろとか昼1時ころとかBGMで流しておきたい時間帯にこのメッセージが流れるんです。
最初は放送局の故障かな?なんて思ってたんですが停止時間も長いし回数もちょくちょく。

運転中はカーラジオを聞くのが習慣です。 わたしの車は年式も古くラジオの性能もかなり悪いんです。 長野市周辺では聞こえても飯山市まで行けばダメ。山を越えて上田市に行ってもダメ。

それが関東平野近くだと山中でも594でNHKラジオが良ーく聞こえるんです。 今日ドライブ中に594を聞いていてネットラジオの不調原因がわかりました。 参議院の政見放送を流してたんです。 法律があってネットラジオでは政見放送を流せないんでしょう。

594で東京の参議院立候補者の政見放送をやってましたが 色々な方が出ていて放送を聞いていて面白かったです。  そうそう、元長野県知事だった田中康夫さんも参議院に立候補してましたよ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.130 sec. Powered by WordPress ME