2016年7月8日

ケヤキのコブ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:45 AM

7月08日  くもり 歳のせいか肌寒い

いまや鉄男さん鉄子さんと言えば鉄道ファンの事、 本物の鉄夫さんや哲子さんは紛らわしい呼び名で迷惑しているんじゃないでしょうか。 

その鉄道ファンの鉄男さんが 珍品名品を携えて それらの品を飾っておく板を作ってくれと言ってきました。

見ると、電車の運転ハンドルって言うんですか 運転手さんが電車を走らせる時握っているレバーや 電車の番号札、日本国有鉄道なんて名札もありました。 みんな鋳物製のしっかりしたもの。電車の鍵もありましたよ。

どこに飾るのか聞いたら玄関の脇棚に置くって言うもので あんまり貧弱なものでは悪かろうとケヤキのコブの製材したものを使うことにしました。

出来上がりが下の写真。 厚さは6cmありそこそこの重量もあって飾り物をするには丁度良さそうです。 

 
p7080614.JPG

p7080615.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME