2018年2月15日

灯油が高くなってます。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:21 AM

2月15日 木曜日 くもり

安倍さんが総理大臣になって丸5年、随分長い政権になりました。

その安倍総理のデフレ対策目標 2パーセント物価UPが中々達成できないようです。

新聞の経済欄を読むと バブル期以来の増収増益なんて記事が載っています。

増益分が社員に回っているんですか? 給料の上がった人、手をあげて!

たとえ上がっても将来不安で貯蓄にまわり消費に回らないんじゃありませんか?

長野県北部の雪に埋もれたおじいさんには好景気なんて全然実感ありません。

それなのに灯油やガソリンが勝手に値上がりしてね。

野菜は高くても もやしで凌げますが 灯油やガソリンはどうしようもない。

代用品の無い価格は上がって欲しくないですね。

初代コロナマークⅡです。 この時代のガソリンは50円/Lでした。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.141 sec. Powered by WordPress ME