2018年2月17日

木歌リナ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:08 AM

2月17日  ゆき

土曜日です。 外は雪、薪ストーブで暖を採りながら来客とお茶です。

2月4日は大正琴の演奏を聴きにまいりました。

セミプロのお姉さま方が大正琴を奏でてくれましたが大勢の人の前で演奏するには日頃の練習に余念がないんでしょうね。

それぞれご家庭もあるんでしょうに芸事と家庭を両立する演奏者に拍手です。

ところで皆様、何か楽器の演奏はなさいますか?

私の若いころギターが流行ってましたね。

わたくし的には不器用が全身を覆っておりますので やってみたい楽器はいっぱいあるんですが一つとしてものになった試しがありません。

ストレス発散にはドラムなんて最高だと思うんですが手と足をそれぞれバラバラに動かすなんて出来っこない 一緒に動かすさえとちるんですから。

ところでコカリナってご存知ですか?

今日のお茶の相手はコカリナ奏者の方なんです。

わたくしにコカリナ演奏を勧めに来たのではなく コカリナ製作をしてみないかと言ってきてくれたんです。

以前から木管に興味があったもんですから教わりながら作ってみようと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.137 sec. Powered by WordPress ME