2018年10月23日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:24 PM

10月23日  はれ

霜降です。

2週間前の寒露に続く寒そうな名前の登場。

そして、そして 2週間後の11月7日はいよいよ立冬、冬が暦に顔を出します。

ヤダなー冬になっちゃう😢

なんてね! 歳をとると先に先にと心配しちまって。

さて、きょうは会津の国からの客人があって話に花が咲きました。

そこは我が家の5割増しの積雪地、でも私のように泣き言は言わない。

薩長に錦の御旗を立てられ負ければ賊軍の汚名を着せられたまま明治維新となってしまった国の方。

今に至っても臥薪嘗胆、雪辱するまで泣き言は言わない会津魂が生きています。

きっと会津生まれの総理大臣が誕生する日も遠からず来るでしょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME