2018年10月24日

森の木陰でドンジャラホイ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:28 AM

10月24日  はれ  4℃

「すみません、ちょっと見学させてください」と立ち寄ってくれた方がいます。

国道沿いで組み上げたログハウスのモービル版を見て興味を持ったようです。

森の中で子供たちとともに「遊んで学んで」いる幼稚園の先生でした。

今 野外で遊ぶ子供たちを見かけなくなりましたね。

子供が少ないことも 他にもっと面白い遊びがあることもあるんでしょうが 大人が忙しすぎるのも一因かも。

そんな親に変わって積極的に野山の面白さを教えてくれるところがあればいいですね。

私だって参加したいくらいですよ。

夜、晴れ上がった空に大きな月が昇ってきました。

14日月です、明日は満月。

♫ 森の木陰でドンジャラホイ

シャンシャン手拍子足拍子 太鼓たたいて 笛吹いて

今夜はお祭り 夢の国

小人さんがそろって賑やかに

あほうい ほういのドンジャラホイ ♫

子供たちの歌声が月夜の森の中から聞こえてきそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME