2018年10月29日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:11 AM

10月29日  はれ くもり

どういう訳かこのごろとっても忙しいんです。

午前も午後もあっという間に過ぎて会社に帰れば夜。

新聞もここ2日読んでません。 ですから世の中の動きに鈍いことこの上ありません。

そのくらい疎いわたしでも居眠りが話題になってることは知ってるんです。

長野県防災ヘリが落ちて9人が亡くなりました。2017年3月のことです。

その原因がやっと先日発表されました、機長の居眠りらしい。

で、昨日 神奈川県横浜市でバス事故。

これも原因は運転手さんの居眠りらしいです。

責任の重さは比較になりませんが 私も近頃運転中とんでもなく眠気に襲われることがあって 我慢して大あくびをしながら運転することもあれば車を脇に寄せて5分10分仮眠するときもあるんです。

とは言ってもヘリコプターやバスではそうもいかないでしょう。

わたしの昼間の眠気は睡眠時無呼吸が原因かもしれません、時々息をしないで眠ってる時があるそうです。

事故にならないよう気をつけます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME