2018年12月7日

語り部か?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:22 PM

12月7日  くもり

毎週金曜日正午ころ おばちゃんが豆腐を届けに来てくれます。

おばちゃんと言っても身寄り頼りのおばちゃんじゃありません、漢字で書くと小母ちゃんのほう。

このおばちゃん、わたしより10歳年上の80歳。

車で豆腐や厚揚げを宅配してくれるんですよ。

配達途中にいっぷくどうですかってお茶の接待をいたします。

お茶飲み話にでてきた今日の話題。

あられ餅、ヤショウマ、タンが絡んだ時の松脂処方。

わたし自分の妻よりこのおばちゃんのほうが話が合う。

今は貴重な昔の語り部で 若い頃のことを話し出せば盛り上がって止まることを知りません。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.115 sec. Powered by WordPress ME