2018年12月27日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:05 AM

12月27日  くもり

天気予報は大雪になると伝えてくれます。

長野県北部で60~80cmの積雪になりそうです。

この長野県北部が難しい。

私の住む飯綱町も長野県北部に入りますがここで一晩に80cmも積もったことはありません。

それでも転ばぬ先の杖で降ってもいい準備だけはしておかなくてはなりません。

わが家の除雪体制は吹き飛ばす除雪機とバケットで押すフォークリフト。

吹き飛ばす機械は先日試運転して異常の無いのを確かめておきました。

フォークリフトは今日バケットを付けダブルチェーンを巻いて積雪に備えました。

まだチラっとも降ってこない雪ですが何時豹変するかわからない北の黒雲。

明日の朝どうなっているか心配なんです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME