2019年6月8日

根曲り竹の子が旬

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:56 PM

6月8日 土曜日  あめ~くもり  15℃~19℃

最低と最高の気温差が4℃。

20℃以上も違う日もあるのにこんな日もあるんです。

もうちょっと高い気温がいいのに「ちょい寒」 長袖シャツがちょうどいい一日です。

さて、関東甲信越が梅雨入りしたと昨日ラジオが伝えておりましたが どうやら本当らしく 梅雨空が広がって雨がポツポツ。

そうなると外仕事はダメ。

そうなるとお尻がムズムズ。

そうなると・・山菜リュックを引っ張り出して竹藪に行きたくなるのが田舎育ちの悪い癖。

ということで10時の休憩時に仕事を抜け出して根曲がりの竹藪目指してまっしぐら。

出ている、出ている、少しぐらい伸びていたってポキンと折れれば大丈夫。

昼ごはんの味噌汁に入れるくらい採れればそれで良し。

雨の日 欲採りしないでちょくちょく採るのが梅雨の楽しみなんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME