2019年6月25日

駐車する場所がない。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:46 AM

6月25日 火曜日 はれ 14℃~27℃

駐車スペースの取れない現場があって やむを得ず路駐してたら

気の毒に思ったのか 隣のおじさんが教えてくれたのが廃道の在りか。

そこは竹藪に覆われて ここが道だったとは気づかないほど荒れていました。

積もった枯葉をどけてみれば下は立派なアスファルト舗装。

幅も2m以上あって駐車するには申し分ありません。

さっそく竹藪を刈り取って・・・と思ったのですが 上から覆いかぶさる

竹は密生して長くてシナシナしてまことに厄介なしろもの。

アスファルトを突き破って生えてるところもあって簡単にはいきません。

それでも何とか3台分ほどのスペースをつくりました。

人口減少で里山に人の手が入らなければまず竹とニセアカシアが山を

占有するでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

竹藪のトンネルです。

トンネルを抜けるとトトロが昼寝してました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.140 sec. Powered by WordPress ME