2019年9月6日

プラスチックごみ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:12 AM

9月6日 金曜日 はれ  20℃~30℃

暑い一日でした。

30度ってこんなに暑かったんですね。 このごろ25~6度の日が続いたので体が暑さの抵抗力を失ってました。

さて、質問です、皆さまのお宅にプラスチック製品はどのくらいありますか?

見回せばプラスチック製品の一つや二つすぐに見つかるのではありませんか。

使って便利だし、価格も安い まさにプラスチックは文明の利器だったんです。

ところがこれが不要になったとき リサイクルされるプラスチックはわずか数パーセント。

ただ日本は焼却するときの熱を利用してるからと言ってリサイクルの中に入れちゃってるんです。

これってリサイクルじゃ無いですね。

今回 解体処理の住宅から出てきたプラスチックの多さについ愚痴を言ってしまいました。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME