2019年9月17日

ちあき なおみ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:57 AM

9月17日 火曜日 くもり 16℃~23℃

昨日は敬老の日だったんですね。

やることも考えることも老境に入らず いまだに中年と老年の間を行ったり来たりの中途半端、いわば蝙蝠老人で だーれも敬してくれませんでした。

そんなわけで老人クラブからのお誘いもなく一人さみしくCDを聴く一日でした。 

皆さま、ちあきなおみさんという歌手がいたことを覚えてますか?

わたくしは死んだものとばかり思ってましたらご存命だったんですね。

知人からもらったCDにちあきさんの歌があって久しぶりに聴きました。

歌のうまさは抜群ですよね。

古い歌もカバーしていて「柿の木坂の家」や「別れの一本杉」なんかちあき節でいいですよ。

舟木一夫の「夕笛」も歌ってました。

歌手に返り咲いてくれるといいんですがね。

今日はちあきさんの72歳の誕生日です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME