2019年9月18日

温泉はやっぱり源泉かけ流しに限ります。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:09 AM

9月18日 水曜日  くもり  15℃~19℃

きょうは温泉旅館にご招待されているんです。

もともと温泉好きなわたくしですから今日のくるのを心待ちしていました。

5時過ぎ到着、ロビーでコーヒーをいただき部屋に通されました。

7階のその部屋は眺望もよく部屋付きの露天風呂もある最高級の部屋。

ちょっと身分不相応な気もしますが露天風呂にひかれて遠慮なくご厄介になることにしました。

この温泉は源泉を3本もち湯量も豊富、余った湯は玄関アプローチのそばに湯壺を設け放出するほど。

短気なもんで40°前後の湯で長湯するなんてまっぴらごめん、アツめの湯にさっと湯通しし肌が赤くなったら揚げ時。

露天風呂の温度は42~3度の私にちょうどいい湯温。

夜中から明け方まで7回も入りましたので ちょっと湯疲れです。

これでしばらく温泉に来なくてもいいか! 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.142 sec. Powered by WordPress ME