2017年7月29日

寒い夏になりそう

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:07 AM

7月29日  明け方大雨、その後くもり

日本上空の空模様、何が気に入らないのか中々晴れてくれませんね。 

早く晴れないと一年で一番暑い夏土用が終わり立秋が来てしまいます。

外仕事の皆さんも気の毒、現場に出かけて一時間ほどでびっしょりになって戻って来ちゃいました。

こうなると作物が心配なんですが今のところ大過なく育ちは順調と友人は言ってましたから食糧は大丈夫でしょう。

今年は昆虫にも異変が起きているんでしょうか、セミの鳴き声も少なく毎年夜飛んでくるカブトムシやクワガタがこの夏は一匹だけ、去年は毎晩飛んできていたのに。

夏はやっぱり暑くなくちゃ! 生ビールがうまい!って言うような気温になってほしいものです。

とは言っても 友人数人と飲んだんですがほとんど焼酎党、ビールや酒を飲む人が減りましたね。

中年以上の方のビール腹が減っているのも事実、それだけ健康に気を使っているってことなんでしょうか。 

わたくしなど熱燗かビールが定番、おかげさまでウエスト96cmの立派なビール腹に成長させることに成功しました。

友人から「おまえ、腹が出てきているな、気をつけろよ」だって。

周りを見回せば腹の出ている奴は一人もいません。  

金のない奴ばかりが集まったようです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME