2012年7月3日

戸隠とサユリスト

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:06 AM

ここだけのナイショのはなしある。

戸隠といえば吉永小百合さんが杉の木の洞から出てくるというJR東日本のコマーシャルで訪れる人が急激に増えた観光地です。

その洞のある杉の木にいつごろからか注連縄が張られてより霊験あらたかなる雰囲気がただよい、よりいっそうパワーがみなぎる場所に見せています。  

これだけを見ていたら、商魂たくましくパワースポットとしての価値を高めたんだなーと思っていたのですが本当は違う目的で〆を張ったようです。

あの大人の休日クラブの放送後、戸隠を訪れるようになった旅行者が杉の洞に入って写真を撮るようになってしまいました。そのため天然記念物の杉の木に悪い影響が出るのではないだろうかと心配した関係者が〆を張って出入り禁止にしたそうです。

もともと洞から出てくるというシーンは予定されていなかったそうでロケ中の思いつきで撮ったんだそうです。

戸隠の関係者から小百合さんに抗議文を送ったら 「思慮不足でご迷惑をかけ申し訳ございません」 と返事がきたそうです。

本当かよ!あの小百合さんに抗議したって・・・・・・・ 。

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME