2012年7月12日

重機が品不足です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:59 AM

こんな仕事をしているといろいろな所から案内や勧誘が電話やFAXで流れてきます。

このごろ一番多いのが「トラック 重機の使ってないのありませんか」の車、重機の買取電話。この電話が多いときは海外の景気のいい時で売りには好機ですが買いには最悪、同じものが5倍の値を付けないと手に入りません。

私はこれで二回痛い目にあっています。  一度は数年前のこと、トラッククレーンを長年使い続けたため、かなりお金をかけないと車検が通りませんといわれていました。廃車するには処分料がかかるといわれた直後の買取電話。お金は出すより貰うほうがうれしいのが人の常、喜んで売ってしまいました。   売ってしまってからあの車があればという場面がいっぱいあって後悔したもんでした。

この後悔を生かせずに再度売ってしまったのが穴を掘る重機です。足回りが壊れて修理に70万かかるといわれてしまい「壊れたままで55万で買い取りまっせ」の声に即反応、売ってしまいました。

同じものを探してもらっていますが200万出しても良いものが見つかるかどうかなんて心細い返事が返ってくるばかり。

後悔を先に立たして後から見れば杖をついたり転んだり・・・そのままです。

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME