2012年7月21日

切り絵

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:04 AM

中野市内でも山ノ内町との境に近いところに仕事の紹介があって行ってきました。若いご夫婦で傍によればやけどをしそうな熱々ぶりと感じたのは、私たち夫婦が冷めきっているからかもしれません。難しい日本語になっていますが、これ以上書くと個人情報に触れる恐れがあるためとご理解ください。

帰り道ちょっと足を延ばして山之内湯田中温泉に浸かってきました。清風荘という旅館で昭和初期の造りでしょうか、かなり古い 味のある荘で日本文化を知りたい外国のお客さんが多いのも特記できます。現に私が行ったときもオーストラリアからみえた外人さんが数人浴衣を着ていました。

ここは映画やTVの撮影にも良く使われるそうで、今年もかたせ梨乃さん主演の撮影があったそうです。私はかたせ梨乃さんは大好きです。湯上りに休む小部屋に彼女の等身大の写真が貼られていましたので、よく見ようと入ってみると、それはそれで感激したのですがそれ以上に隣に貼ってある切絵に見惚れてしまいました。

黒と白でその場の雰囲気まで表すことができる作者は只者では無い、かたせ梨乃さんには申し訳ないのですが切絵に目を奪われたひと時でした。

 

 

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME