2012年11月4日

学園祭

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:12 AM

もったいないようないいお天気の日曜日です。見渡す限りの空には雲ひとつ浮かんでおりません。きっと北海道から九州まで晴れた日本晴れというやつでしょうか。

いいお天気に誘われて今年三月に教室棟を完成した豊野高等専修学校の学園祭にいってきました。この学園の歴史は古く今回で63回目の学園祭です。 校舎をつくったのが縁で不肖私がここの男子生徒5人に生活木工を教えております。その生徒たちも学園祭に作品を出品展示していますから責任もあるわけで妻と二人で出かけてきました。

もともとが家政科の専門校だったので被服科の生徒さんの新作発表も行われ学園内は盛況をきわめておりました。

さて、我が生徒たちの作品の展示場をのぞくとピノキオのイスなんて洒落た名前をつけて黒い布の上に展示してあります。お隣はまた洒落た名前のかぐや姫のおやつ入れなる竹細工の皿とかごが展示してあります。

入学以来七ヶ月でここまでの作品が出来たことでまずは一安心。この次の課題を考えなければなりません。

img_0433.JPG

 

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME