2012年11月5日

街路灯

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:15 AM

私の住んでいるところがこの四月から国道沿いになったことは何度かブログでも申し上げました。

その国道沿いに、しの字を逆さまにしたデザインの街灯が立っています。越してきた家のまん前にも一本立っています。ところが見る限りの街灯は全部点いているのにここだけが消えています。節電の為かと思ったのですが国道事務所に問い合わせると、そんなことは無い全部点けているとの答え。

修理の方が見えて点くようになったものの、気分屋の街灯なのか点いたり消えたりしていました。それが8月ごろから毎晩暗くなると点灯するようになり調子が出てきたと喜んでいましたがここ二晩まったく点く兆しがありません。

真っ暗で灯が消えたようです。本当に灯が消えているんですけどね。暗いと魑魅魍魎(パソコンは便利です。こんな字もすぐに出てきます)が跋扈するばかりでなく、ほんものの熊やイノシシも出没するようになり交通事故にも繫がりかねません。機嫌を直して早く点いてくれなければ困ります。

機嫌が悪いままの街灯

 img_0451.JPG

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME