2012年11月8日

キノコ採り

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 2:19 PM

昨日、今日と酒を抜いて布団に入っています。 このところのブログは、お酒の話が多くなってそれに比例して寝不足感が強くなっています。

4日前は無尽の掛け金を納めに行ってそのままミイラ取りがミイラになってしまいました。そこで一大決心、しばらく休むぞ!と思ったものの夕方には 「何事も急変は良くない、車も急ブレーキは追突されて危険だ、徐々に止していくのが良かろう」 とちょいと一杯。

次の日、天候も芳しくなく全員一致でキノコ採りを採択。お昼に会社に集合することで得意な山に散っていきました。昼からはキノコ鍋を囲んで皆と一杯、懲りない男です。

という事で もう一度一大決心、 酒を抜いた生活をしています。

朝が、寝覚めがさわやかでいいですね。 どうして酒なんか飲むんだろうと思います。毎晩戴いているお父さんちょっと休むと人生変わります、なんてね。 たった二日の休酒でこんなことを言っていいのかしら?

キノコとりで採れたクリタケ

img_0454.JPG

 

 

 

 

 酒は酒は水より害が無い、疑うならば洪水を見よ!   なんていうのは

二階から降りてくるのを落ちるという。バスの車掌さんが停留所でとまる そこで一声、落ちた方がしんでから(済)お乗りくださいなんて言ったとか。

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME