2014年1月9日

なんちゃって新年会

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:29 PM

朝7時、現場に向かう為事務所に集合。 しかし外は雪が激しく降り始め外仕事は無理かもしれない空模様。

ということで、お昼ころから新年会をやっつけようか なんて話が自然にまとまる処が我社のいいところ。 だあれも反対しない。

さあ、今日の予定が決まれば一安心、それぞれの立場でやらなければならない雑務をこなして昼を待つ。 その日の予定をその時決めるというまことに臨機応変、言い方を変えると行き当たりばったりな行動予定。

只、お客様には迷惑をかけないで!!という掟はきっちり守る昔ながらの棟梁集団。

これと反対に、計画通り行動の会社は何が何でも計画優先。 毎週何曜日は営業会議と決めてあり、こちらから電話をすると「只今営業会議中でございます。」というつれない返事。

これって可笑しくないかい! 売らんが為の営業会議にお客から注文電話が入っとるちゅうのに出んという不合理。

さあて、そろそろ新年会のお燗もついたようでございます。 熱燗のいい匂いがしてまいりやした。

img_2021.JPG

鍋でお燗をつけるという本格的な方法で頂きます。

HTML convert time: 0.422 sec. Powered by WordPress ME